8月ももう少しで終わってしまいますね。
さて、私はというと8月の中旬から学校がお休みなので毎日自分のやりたい事(しなければならない事)をお家で進めております。
最近は、パソコンを使った作業が多く、その休憩がてらに億劫でずっと更新していなかったこちらのサイトを弄ったりしています。
そこで今回は、文は少なめに、バカンスで撮った写真を思い出としてシェアしていこうと思います。
7月の2週間と8月の2週間にバカンスを取りまして、
アヴィニョンやパリ郊外の田舎町へ出かけたり、高校の友達が遊びに来たり、彼とまったりと過ごすなど、忙しすぎずに毎日充実した夏休みを過ごす事ができました。
では、先ず初めにアヴィニョンでの1週間。
フランスの南東部に位置するアヴィニョンでは、夏の間
教皇庁(Palais des Papes)を中心に街全体で演劇が繰り広げられています。
その為、物価もホテルもこの期間は高いのですが、私の大家さんが貸し部屋を丸々一軒借りたので一部屋を一泊70ユーロくらいで借りる事ができました。
安いかと言われたらそんな事はないのですが、この機会が無ければ高いとばかりに理由をつけて最古の演劇祭を見に行く事は今後無いと思ったので経験として行ってみたのです。
これが大正解!城壁の内側では毎日朝から晩まで各劇場で演劇、ミュージカル、コメディ、合唱、サーカスなどが公演されているのです。しかも、一回のチケットは20ユーロ以下。
言葉が主体の物は、言葉の理解が十分でないと楽しさが欠けてしまいますが、歌やダンスなどの体で表現する物は全員が楽しめるので、夏に観光でフランスに来る方にはぜひ行って欲しい場所です。
そして帰りは、海を見たかったのでもう少し南下してマルセイユまで。
今年の夏休み・バカンスバカンス!②へ続く
Comments